砂丘と言えば・・・

2014.05.01.00:23

2014.05.01

5月1 25


今日は砂丘に行ってきました☆
う~ん いい天気☆

5月1 21



砂丘と言えば・・・

5月1 70

そう!砂!



見て見て!
5月1 67




上手に団子が作れたよ☆


5月1 1

5月1 69



キレイな団子!けいちゃんも作ってみたけど こんなにキレイに作れなかったよ☆

5月1 26


おっ!!ポニーちゃん?名前はナナちゃんだって言ってたよ☆かわいいねぇって見ていたら・・・

5月1 4

何やら真剣に

5月1 6


真剣に・・・

5月1 8

トイレを作っていました(笑
何でトイレ(笑

そして やっぱり 長靴に砂つめが始まり☆ 

5月1 7

真剣だなぁ☆

5月1 11

5月1 13

おっ!何をしているのかな?

5月1 16

5月1 17

電車の通れるよう線路を作ってるんだそうです☆


5月1 22


はぁ 疲れたぁ☆

ちょっと 一休みと思ったら・・

5月1 23

今度は この高い所に登ろうと 一生懸命に(笑

5月1 24

最初は登れなくって 何度も何度もトライして乗れたんだよ☆
そんな友達の姿を研究して 「なるほど~そこに足をかけるのかぁ~」とようやく登れた!

5月1 28

そして じゃーんぷ☆

5月1 27

こちら 年少くん がんばって足をかけて登ろうと思っても足が届かず・・
それでも がんばってがんばって登ろうとする姿に 年中2人組みが 考えた!
よいしょ☆よいしょ☆
5月1 29

5月1 30

「やったぁ!見てみて!登れたよぉ☆」
自分のことのように喜ぶ姿に もう私は涙で前が見えません(泣

5月1 33

やっと登れた その景色は いったいどんな風に見えているんだろう♪


さて。そろそろ出発!
せっかく来たのだから海も見たいよね☆っと進んでみます☆

5月1 34

どんどん行くと壁が!!

5月1 35

砂丘名物?馬の背って言うらしいです☆

5月1 36

一番角度が厳しそうな所を登ってみました!!

5月1 37

5月1 38

5月1 39

5月1 40

伝わるかな・・けいちゃんは上に上がれば上がるほど 下が怖くて見えなくなりました なのに子供たちはへっちゃら!

どんどん進んでましたよぉ☆

5月1 42

上に登ると何かいる!!

5月1 46

5月1 43

かっこいいですねぇ☆パラグライダー☆
子供たち無言で見つめてました☆

5月1 44

5月1 45

さて!ようやく海に到着~☆

5月1 48

5月1 49


5月1 50

5月1 51

5月1 52


海が来て全力で逃げたり そのまま足をつけたりといろいろ楽しんでた姿、何とかその笑顔を撮ろうってがんばったんですが・・

海の中で構えるとビッショビッショ(笑
ぼ・・防水カメラ買わないとだわさ☆

でも 楽しかったよ砂丘の海 また来ようね☆


5月1 73


って・・何かいる!!


5月1 54

侍!?武士!?
思わずびっくりして「落ち武者だ!!」と呼んでしまったこの人 実は自分の趣味で すべて手作りだそうです☆
すごいですね☆何やら一緒に戦ってくれる人を募集しているみたいですよ(笑

5月1 76

さて帰り 行きは大変だった登りを・・・ 

5月1 60


5月1 63


5月1 61


コロコロ転がりながら帰ったよ☆
今日もいっぱい歩いたね~☆

明日はどんな楽しいことが待ってるかなぁ☆

comment

Secret

No title

2014.07.25.08:39

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR