
--.--.--.--:--


梨の袋かけ体験!

2017.06.14.17:58

2017.06.14 今年も美味しい梨が食べられますように!


今日のブログ担当は、ゆかちゃんです。


今日の親子組は、渡辺造園さんで、梨の袋かけ体験をさせていただきました。

到着してすぐ、ビックリグミの木を発見!!

DSCF0923_R.jpg


食べても食べても食べきれないほど、どっさりと実っていました!!


DSCF0936_R.jpg


甘いけど、ちょっと渋い。でも甘い!!
クセになるお味で、いっぱい食べました!!


DSCF0934_R.jpg


お兄ちゃんが取ってくれたビックリグミをぱくりっ!


DSCF0937_R.jpg


脚立も貸していただいて、高いところのビックリグミも収穫!!
真っ赤でプリプリで美味しかった~!!


DSCF0926_R.jpg


ビックリグミでお腹をちょっと満たしたところで…
梨の袋かけに挑戦です!
渡辺造園の方に、袋かけの説明をしていただきました。


DSCF0940_R.jpg


みんな一生懸命お話を聞いていました。
今年、風りんりんのみんなで袋かけする梨は、300個!!

DSCF0942_R.jpg


一枚一枚、絵を描きました。
収穫するときに、自分が袋かけした梨が分かるよう、好きな絵や名前、願い事などを書きました!


DSCF0947_R.jpg


DSCF0952_R.jpg


DSCF0949_R.jpg


小さな梨に、一つ一つ丁寧に袋かけをしていきます。


DSCF0962_R.jpg

DSCF0964_R.jpg


あの、美味しい梨は、こうやって丁寧に一つ一つ育てられているのですね。


DSCF0956_R.jpg


きっと、食べる頃には、一層美味しくなっていることでしょう!!

絵を描く下敷きにしていたダンボールは、見事に子どもたちの電車へと早変わり!!


DSCF0968_R.jpg




日陰で美味しいケータリングの筑前煮をいただいたあとは…


DSCF0972_R.jpg


今年も梅取りをさせていただきました!
たくさんの梅を前に、みんなすごい勢いで梅を収穫!!


DSCF0976_R.jpg


木を揺らしたり、木登りしたり、高いところの梅も残すことなく取りました!


DSCF0977_R.jpg

DSCF0985_R.jpg


今年も美味しい梅ジュースをつくって、みんなで飲みたいな~!!


DSCF0980_R.jpg



渡辺造園さん、今日はありがとうございました!!
梨の収穫も楽しみにしています!!



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
