6月のお誕生日会

2017.06.08.18:28

2017.06.08  こんなに大きくなりました!


今日のブログ担当は、ゆかちゃんです。


今日は6月うまれさんのお誕生日会をしました!
スペシャルクッキングのメニューは、カレーライス!!
そして、お母さんたちの手作りおかずと手作りケーキを楽しみに、クッキングを行ないました。

今日は玉ねぎがいっぱいあったね!
皮むき隊、がんばっています!

DSCF0893_R.jpg


今日は3人で全員分のお野菜を切りました!

DSCF0897_R.jpg

DSCF0898_R.jpg


みんなの大事なお米、しっかり洗っています!

DSCF0894_R.jpg


火がついては消え、ついては消え…
何度も試行錯誤しながらの火起こし、がんばっています!

DSCF0895_R.jpg


お鍋の用意をしている時のこと…
お出汁用の昆布を持ち出してきている子に、すかさず
「今日カレーだけぇ、昆布はいらんでぇ~!!」とツッコミがっ!!

DSCF0903_R.jpg


生ゴミはコンポストへ。
まぜまぜして、栄養のある土にします。

DSCF0900_R.jpg

DSCF0901_R.jpg




カレーのいい匂いも漂って来たところで…
みんなそろってお誕生日会のはじまりはじまり~♪


DSCF0904_R.jpg

お母さんたちの手作りナゲット&パンケーキ&苺レアチーズケーキ♥

DSCF0905_R.jpg

DSCF0911_R.jpg



5歳になったRちゃん。
お母さんからのお手紙、嬉しくって照れちゃった。

DSCF0907_R.jpg


4歳になったHちゃん。
お母さんのお手紙を聞いた感想は、「楽しい!」と満面の笑み。

DSCF0909_R.jpg


お野菜たっぷりのカレーを食べて、美味しいおかずに美味しいケーキ!!
毎週お誕生日会だったらなぁ…とちょっと思ってしまうくらい、ステキな1日でした!!


DSCF0913_R.jpg


お誕生日、おめでとう!!
もりもり食べて、どんどん遊んで、大きくな~れ!!

DSCF0918_R.jpg



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR