ひよりロードをおさんぽ

2017.05.24.18:09

2017.05.24 みんなの背中がかっこいい!

今日のブログ担当は、ゆかちゃんです。


今日は親子組の日。
人数も多くなり、にぎやかなおさんぽを楽しみました。

今日は安蔵の水とのふれあい広場から、ひよりロードをおさんぽ。


小さな小川。
子どもたちは裸足で水やゴツゴツの石の感触を楽しんでいました。
長ぐつの中が濡れないように、水の深さに気をつけながら歩いている姿もありました。


DSCF0638_R.jpg


今日も出会えました!アカハライモリ!!


DSCF0645_R.jpg


「これはなに~?」
見たことのないぬるぬるするものも発見!
タマゴかな…??


DSCF0641_R.jpg


トンネルに入ります。
暗くて怖い…
でも、ドキドキしながらトンネルに入る姿、たくましいなぁ。


DSCF0647_R.jpg


根っこに登って「よっしゃラッキー!!」と雄叫び。
かっこいい!!


DSCF0600_R.jpg


よし!みんなであっちゃんのところまで登るぞー!!


DSCF0614_R.jpg


滑り落ちても、何度も何度も登りました。
その背中がかっこいい!!


DSCF0621_R.jpg


もうちょっと!!
「この手につかまってー!!」


DSCF0624_R.jpg


転んでも、顔に泥がついても、大丈夫。
そんな我が子を笑顔で見守れるお母さんもまたたくましい。

DSCF0608_R.jpg


大きな大きなミミズ!!
安蔵は栄養満点の山だということがよく分かります。


DSCF0619_R.jpg


そんな山に育てていただいている子どもたちは、とってもたくましく育っています。
山や森、大自然に感謝です。



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR