fc2ブログ

おさんぽ会atひめやま

2015.12.13.18:33

2015.12.13  革小物&松ぼっくりツリーを作りました!


今日のブログ担当は、ゆかちゃんです!

今日は、ひめやまで久々のおさんぽ会をしました。
以前好評だった革小物作りと、クリスマスにピッタリの松ぼっくりツリー作りを楽しみました!


PC138262_R.jpg



どんな形にしようかなあ!?
何色にしようかなあ!?


PC138266_R.jpg


好きな形の革を選んで、紐を通す穴をを開けたり、
刻印で好きな模様や文字を写したり。
どれにしようか迷っちゃう…!!!


PC138258_R.jpg


模様をつけるためには結構な力がいるんです。
トントントンと、ハンマーを叩く音がテントの中に響き渡っていました。


PC138259_R.jpg


好きな色を集めてブレスレットにしました!


PC138278_R.jpg


女の子は、細かい手仕事が大好き。
大人も子どもも関係なく、夢中になって作っていました!


こちらは、松ぼっくりツリー作り。
先日ようちえんのみんなと拾ったたくさんの松ぼっくり。
好きな形や大きさの松ぼっくりを選んで、
クリスマスに向けて、すてきなツリーができました!


PC138276_R.jpg


どんな飾りをつけようかなあ??
お母さんと相談しながら、楽しそうに作っていました。


PC138274_R.jpg


PC138260_R.jpg


お父さんももちろん真剣です!


PC138277_R.jpg


きよしこのよるの鼻歌が聴こえてきました♪
振り向くと、「見て見て!ぼくが作ったよ!」とすてきなツリーを見せてくれました。


PC138304_R.jpg


ペットボトルに入れて、スノードームに☆


PC138284_R.jpg



男の子たちに人気だったのが、火。
顔が真っ赤になっても、火のそばから離れられません。


PC138264_R.jpg


炊き出しのお味噌汁と焼き芋をみんなに振舞うため、
火が消えないよう一生懸命がんばってくれました。


PC138289_R.jpg


PC138290_R.jpg


焼き芋、おいしくな~れ!!
ほくほくの焼き芋にな~れ!!


PC138299_R.jpg


PC138303_R.jpg


子どもたちもがんばってくれたおかげで、
おいしいお味噌汁と焼き芋ができました!!


PC138305_R.jpg


熱々だよぉ~~!


PC138313_R.jpg


お腹もいっぱいになり、午後のひととき。
ひめやまに子どもたちの楽しそうな声が響き渡っていました。


PC138317_R.jpg


いっぱい作って、いっぱい食べて、いっぱい遊んだおさんぽ会。
きっと今夜、おうちに松ぼっくりツリーが飾られていることでしょう♪


PC138308_R.jpg


みなさん、よいクリスマスを☆


PC138320_R.jpg

スポンサーサイト



comment

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR