ささの葉さらさら

2017.07.07.18:24

2017.07.07 海で七夕まつり☆

今日のブログ担当は、ゆかちゃんです。

7月7日。七夕です。
風りんりんの子どもたちに「七夕」ってどんな日?と尋ねると、
「短冊に願い事を書く日~!」
「織姫と彦星が会う日~!」
「あまのがわ~!」
「スイカ割り~!!」などなど出てきました!笑

DSCF1325_R.jpg


織姫と彦星が今夜会えるように、
みんなで今夜は晴れるように願おうね。と朝の会で話していると…
天の川が見られそうなよいお天気になりました!

DSCF1320_R.jpg


おうちで願い事を書いてきた短冊をみんなでささに飾りました。


DSCF1336_R.jpg


五色の短冊 私が書いた
お星様きらきら 空から見てる♪

DSCF1329_R.jpg


DSCF1333_R.jpg



DSCF1332_R.jpg


ぼくの願い事、家族の願い事、兄弟の願い事、みんなそれぞれの願い事が叶いますように。


DSCF1338_R.jpg


DSCF1357_R.jpg



ささの葉に短冊を飾ったあとは、海で遊びました!!


DSCF1359_R.jpg

今日は大きな浮き輪に乗ったり~

DSCF1367_R.jpg

浮き輪と連結したり~

DSCF1363_R.jpg

波打ち際で波に打たれたり~
思い思いに海を楽しみました!

DSCF1368_R.jpg



お腹すいたね!お弁当!!

DSCF1372_R.jpg


今日も海を眺めながら、お弁当タイム~!

花より団子。
海より弁当(笑)
やっぱり遊んだあとのお弁当は美味しいね~!!


DSCF1373_R.jpg



楽しみにしていたスイカ割り!!
今年は、誰が割るのでしょうか!?

DSCF1377_R.jpg


もっと右!もう一歩後ろ~!!
思いっきり叩いて~!!

DSCF1392_R.jpg


見ている側にも力が入ります!!

DSCF1385_R.jpg



今年のスイカをパッか~ンっと割ったのは…

DSCF1398_R.jpg


力自慢のけいちゃんでした~!(笑)

DSCF1399_R.jpg


みんなで美味しくスイカをいただきました!

DSCF1400_R.jpg


夏の海に、スイカは最高でした!!

DSCF1401_R.jpg


今夜晴れて、織姫と彦星が出会えますように。
みんなの願い事が叶いますように。


DSCF1412_R.jpg


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR