
--.--.--.--:--


風りんりん 初めての卒園式

2015.03.22.20:48

2015.03.22 風りんりん 初めての卒園式

CIMG4987_20150412224243e35.jpg


風りんりん 初めての卒園式 泣かないぞっ!笑顔で送りだすんだって決めた卒園式

スッタッフ一同 号泣でした(笑

1年間いろいろあったね

くっちゃん

CIMG5013.jpg


虫や変わった木があると 「けいちゃん図鑑かして~」と飛んで来るくっちゃん

おすもうで どんなにけいちゃんに投げられても
みんなが一人でかなわないと 大勢で協力しようと あの手 この手で 考える中
くっちゃんはストレート!「1対1」で勝負だ!と挑んで来たよね

友達とぶつかって泣かせてしまった日 くっちゃんどうしていいかわからず
アタフタしながら「ごめんね ごめんね」と一生懸命誤ってる姿に

友達も「大丈夫だよ」って笑顔になるぐらい
いつでも どこでも自分に正直で優しいくっちゃんの真っ直ぐさは宝物だと思います

さっちゃん

CIMG5014.jpg

頑張り屋さんのさっちゃん
自分の体の調子が悪い時も 転んで痛い時でも
人のことを気にかける優しい さっちゃん

泣いている子 ケンカしている子 困っている子の間に入って 「こういう時は ごめんなさいって言うんだよ」「痛かったね大丈夫?」って声をかける みんなのお姉さん

赤い実つぶしてマネキュアをしたり花飾りを作ったり 靴の裏に雪をつけてスケートって滑って遊んだり
虫やカエルを持って帰っておしまいじゃなく さっちゃん家では、育て方を調べて育ててるって!なんて素敵な家族

さっちゃんの暖かさと優しさ 思いやりの心はさっちゃんの宝物だと思います


こっちゃん

CIMG5058.jpg

森の中の不思議を見つけると目を輝かせて「けいちゃん コレ何?」っと言うこっちゃん

ある日 山で黒くて丸くてキラキラしているモノを見つけたと 手のひらにのせて嬉しそうに見せてくれたこっちゃん
「これ 何?」と目を輝かせるこっちゃんに

「鹿のうんちょだよ」って言うと 無表情になり・・
うんちょを静かに落とし がっくりと肩を落としてたあの日

細かい作業や笹舟を作るのが得意で 不器用なけいちゃんは「こっちゃん これできる~」とついつい頼ってしまったね

みんなが遊びだしても頼まれた事は最後までやる 始めた事は最後までやる でも 途中で遊びたくなったら・・・
 「遊んできていい?」ってじっと見つめるこっちゃんの愛らしさに 負けちゃうだよね~

一度言った事は絶対覚えている こっちゃん けいちゃんが間違えているとつっ込みも早いが火吹きもマッハ!!

間違っていることを間違っていると言える  誠実さ こっちゃんの優しさで宝物だと思います


かっちゃん

CIMG5062.jpg

風りんりんに初めて来たころは「何やったらいいん?次どこに行くん?」って聞いてたかっちゃん
今では、「こんな遊び考えたんやけど」「次 あそこに行きたいんやけど」にかわってたね

いつでも元気いっぱい挨拶してくれるかっちゃん 
火おこし中に マッチで少し焼けどをしてから 火が怖くなったけど 少しずつ少しずつ勇気を出して 何度も何度もトライして 今では年少さんに教えれるぐらい 上手になったよね

その痛みや怖さを知ったぶん 必ず年少さんに教える時 火の怖さや危なさを教えてるかっちゃん
かっちゃんの その強さと優しさがかっちゃんの宝物だと思います


1年間 いろいろあったね
泣いたり 笑ったり くやしかったり 怒ったり

4人に会えて 一緒に感じだ1年間 私たちにとっても宝物です

P1020068.jpg

いつでも いつまでも 風りんりんスタッフは
重いリュックを背負って歩いている4人の姿を忘れない

そして いつでも いつまでも また 会える日を楽しみにしています

今年度最後のクッキング☆

2015.03.20.13:28

2015.03.20 今日は柳茶屋でクッキングしました
今日のブログ担当のまいちゃんです

なんと今日は今年度最後のクッキングでした
年長さんはようちえん最後の登園日でした
楽しんでほしいな


一年間クッキングをしてきて
みんな最初にくらべ火おこしも野菜切りもお米とぎも
みるみるうちに上手になりました
CIMG0356_20150412133047283.jpg

今では自分で切り方も考えてます。
CIMG0357.jpg

火吹きだって得意だもん☆
CIMG0364_20150412133050a9a.jpg

でもでも遊びも忘れない
松ぼっくりや砂で遊んだりしたね♪
CIMG0367.jpg

最後はまいちゃんの紙芝居!!
一年間きいてくれてありがとう☆
みんなが真剣にきいてくれたり感想を聞くのが
まいちゃんの楽しみでした
CIMG0383.jpg
CIMG0382_2015041213312250f.jpg

本当にありがとう☆
CIMG0381_20150412133124130.jpg

今日という一日を楽しんだかな☆

今日はどんな一日だったかな?

素敵なプレゼント

2015.03.16.23:12

2015.03.16 きんたろう文庫

今日のブログ担当 けいちゃんです

16日 きんたろう文庫にやって来た 風りんりんの子たちが 興味を持ったのは

CIMG4691.jpg

ひな人形 

CIMG4689.jpg

初めて見た子や 家のと違うって呟いた子も

お雛さんの刀を持って嬉しそう

CIMG4688.jpg

さて 今日のきんたろう文庫

絵本と手遊びの後に

CIMG4693.jpg

なんと お楽しみ会があるって

年長さんだけ手伝ってもらうって何処かに行っちゃったけど 何かな~☆

しばらくすると外から声が聞こえてきたので

外に出てみると・・・

せっちゃんの前に 2つの大きな箱が!!

CIMG4701.jpg

どっちの箱から開けるか選んでねと言われ・・・

CIMG4704.jpg

選ぶと・・

箱の中から

忍者姿のくっちゃんが!!

CIMG4706.jpg

じゃあ もう一つの箱は?

CIMG4708.jpg

かっちゃんカウボーイ姿だ!!

2人とも似合ってるーーー!
すべてせっちゃん達の手作りだそうです!

CIMG4712_20150329225144c69.jpg

CIMG4722_20150329225221a47.jpg

剣や銃まで手作り!かこいいな!
今日お休みの年長さっちゃんのお姫様姿とこっちゃんの衣装も見たかった~
2人とも似合ってただろうな~♪

CIMG4707.jpg

CIMG4720.jpg

「それでは さらばでござる~」っと箱の中に戻って行くっちゃん

CIMG4717_20150329225214909.jpg

箱の中に戻っては また登場!

CIMG4718.jpg

小さい子も箱の中がお気に入り☆

CIMG4719_20150329225218846.jpg

CIMG4724_20150329225250f89.jpg

あっ着替えて戦いゴッコしてる~
2人も剣と銃 嬉しそう~

CIMG4729_20150329225321f56.jpg

CIMG4727_20150329225254790.jpg

CIMG4728_20150329225255a92.jpg


CIMG4730_20150329225323f5f.jpg
CIMG4732_20150329225325201.jpg


子どもたちが遊んでいると

CIMG4743.jpg

せっちゃんの家の蔵の前にいい匂いの花や草が

CIMG4744_20150329225404492.jpg

CIMG4748_20150329225426173.jpg

「これなぁに?」不思議そうにしていると
えいこさんがみんなに草や花の名前を教えてくれたね

CIMG4749_20150329225428b7a.jpg

「いい匂いだよ」ってプレゼント ありがとう ふっちゃん

CIMG4752_20150329225431ac5.jpg

CIMG4758_20150329225456131.jpg

とっちゃんは潰したら もっといい匂いがしたよってプレゼントしてくれたね

CIMG4754_20150329225433a71.jpg

あっ!りたちゃんもプレゼントありが・・・・・

りたちゃんそこ手じゃなく けいちゃんのお鼻の中に草が入ってますけど(笑

CIMG4755_201503292254554bf.jpg

「ぶえっくしょい」

お弁当 さぁ卒園パーティだっとせっちゃんがチラシ寿司!

CIMG4738.jpg

デザートにせっちゃんと 茶谷さんから「おいり」と「シフォンケーキ」をプレゼント!

CIMG4761_20150329225458cc0.jpg

ふわふわケーキにお持ち入り「おいり」美味しかったね

もう一つ食べれる?ってせっちゃんに聞いてたね

CIMG4764.jpg

「さぁ どうしたら残ったケーキを食べれる?」って考えた結果
 
何個か残ったケーキを小さく人数分に切って みんなで食べたね



さぁ 食べたら おもいっきり遊びに行こう

せっちゃんから教えてもらった「いい所」

水が入る前の田んぼを全力で走って遊んだね

CIMG4774_2015032922554027e.jpg

CIMG4775_20150329225542e3f.jpg

卒園パーティー最後

CIMG4788_2015032922560721f.jpg

せっちゃん今日は卒園生にプレゼントを用意してくれたんだって

CIMG4795.jpg

小学校で使えるように3枚のハンカチ
「はらぺこあおむし」やけいちゃんが大好きな絵本のハンカチで羨ましい~

そして、せっちゃんの手作り『雛あられ』

「かきもち入り 雛あられ」とっても美味しかったから もう一つ食べれるってみんな大喜び

CIMG4797_20150329225613bb7.jpg

せっちゃん 塩さん 茶谷さん えいこさん 素敵なプレゼント素敵な思い出をありがとうございます

CIMG4716.jpg

今日は どんな1日だったかな?

大好きな縁さん☆

2015.03.12.13:27

2015.03.12  今日はディサービス縁にいきました

ブログ担当のまいちゃんです

縁さんに着くと子どもたちを笑顔で迎えてくださいます
ギューとしてもらって子どもたち少し照れてたけど嬉しそう♪
CIMG0291.jpg

ありがとうございます☆
CIMG0292_20150412131437a9f.jpg

今日はなんと縁さんでフォトフレーム作りをさせていただきました
みんな一生懸命で・・・
かわいい飾りに夢中でした☆
CIMG0308_2015041213113255b.jpg


CIMG0318_20150412131133538.jpg

これもかわいいでぇ
こっちもかわいいよ
なんて飾り付けのアドバイスをしあいながら作ってたね☆
CIMG0320_20150412131219cb9.jpg

夢中になって作ってこーんなかわいい
フォトフレームができました
室内で作業をしていたのですが
なぜか・・・ねぇまいちゃん外で写真とって
と希望があり外でパシャ!!
CIMG0322_201504121312212f7.jpg


今日はどんな一日だったかな?

どうしてそうなるの~

2015.03.11.21:11

2015.03.11 出合いの森

今日の親子組は出合いの森

CIMG4616_20150326210708b69.jpg

なんと!出合いの森に雪が積もってました
雪遊びを楽しむまえに・・・

朝の会 まいちゃんの楽しい手遊び

CIMG4573_201503262103403e5.jpg

CIMG4571_2015032621034038d.jpg

みんな笑顔が素敵だね☆

CIMG4570_2015032621033721b.jpg

さぁ お待ちかねの雪遊び~

みんなが最初に作ったのは

CIMG4582_2015032621042327a.jpg

CIMG4585_201503262104252b7.jpg

CIMG4587_2015032621042649c.jpg
CIMG4590_201503262104276aa.jpg

CIMG4591_201503262104302e0.jpg

雪だるま

CIMG4600_20150326210539089.jpg

CIMG4601_20150326210540ab9.jpg

CIMG4617_20150326210709f5a.jpg

CIMG4595.jpg

CIMG4597_201503262105081b4.jpg

え!雪だるまがロール!

CIMG4581_201503262103422aa.jpg

なんでそうなるの~ってみんなで笑ったね

CIMG4619.jpg

CIMG4622_20150326210734ff0.jpg

CIMG4625_20150326210739af7.jpg

どこまでロールできるかな~
みんなで力を合わせて よいしょ~

CIMG4593.jpg

コケたんじゃないよ 僕 寝転んで楽しんでるんだ

CIMG4624_20150326210738957.jpg

風りんりんのパンランチは、焼きたてのパンを「工房バクバク」さんが届けてくれていて

時々「ぽっとキッチン」の皆さんが手作りのおかずやスープをボランティアで作って運んできてくれています。

どちらも湖山で非営利の居場所活動を実践している皆さんです。

今日のメニューはチラシ寿司 
ん~ 美味しそう☆

CIMG4604.jpg

CIMG4609_20150326210634f1a.jpg

お茶碗にお寿司を入れてもらう時
興味津々に「ぽっとキッチン」さんを「じー」と見つめるこっちゃん

CIMG4607.jpg

そんなこっちゃんに気づいた「ぽっとキッチン」さんが

変な顔をしてみせると・・・

びっくりしたこっちゃん!! 泣くかな?っと思ったら

変な顔してかえした~☆こっちゃん強い!

CIMG4608_20150326210614754.jpg

チラシ寿司とっても美味しかったね☆

CIMG4610_20150326210635b85.jpg

CIMG4611.jpg

CIMG4612_201503262106393e1.jpg

今日の絵本も楽しい絵本だったよね

CIMG4626_20150326210759d40.jpg

CIMG4627_20150326210800401.jpg

CIMG4631.jpg

CIMG4632_201503262108035d4.jpg

CIMG4633.jpg

今日は どんな1日だったかな?

あれ?あれれ?

2015.03.10.18:14

2015.03.10 渡辺造園里山でおさんぽ

今日のブログ担当 けいちゃんです

渡辺造園の里山 いつもの歩く道が

今日は真っ白だね

CIMG4492_20150326171823564.jpg

CIMG4522_201503261720117fc.jpg

CIMG4496_201503261718272b0.jpg


雪の玉 転がしてどこまでいけるかな?

CIMG4502_201503261719392f8.jpg

おや?歩いていると あちらこちらに 絵が描いてあるぞ

CIMG4498_20150326171828e76.jpg

そっかぁ 大きなキャンパスだね

CIMG4497_201503261718270ce.jpg

CIMG4505_20150326171942963.jpg

CIMG4503_20150326171941b0b.jpg

おや?
大きなキャンパスを邪魔しないよう隅をあるいているのかな?
溝を楽しんでいるのかな?

CIMG4515.jpg

CIMG4510_20150326171944635.jpg

CIMG4488_20150326171820577.jpg

あれ?あれれ?広場に到着すると カメラを持った人がいるぞ!

そう、今日は東京と大阪で鳥取の移住定住を促進されている方々が視察にいらっしゃいました。

CIMG4518.jpg

視察に来た人を容赦なく 雪合戦に巻き込む子どもたち(笑

CIMG4519_20150326172011754.jpg

CIMG4523.jpg

元気いったぱいの子どもたちに
「まいった~」と笑う お姉さんお兄さん
今日は、ありがとうございました

CIMG4541_2015032617214781e.jpg

さぁ 遊びの続き~ 雪だるまを作ったり

CIMG4544_2015032617215188b.jpg

坂を見つけたら ほら~
滑りだぁ~

CIMG4529_20150326172115261.jpg

あれ?こちらは何をしてるのかな?

CIMG4535_2015032617211893f.jpg

泥の中 どこまで足が埋めれるか 楽しんでいるみたいです

CIMG4540.jpg

かっちゃんとなっちゃんが

何をしているのか気になって覗きに行ったずっくん

あれ?どうしたのかな?

CIMG4553_20150326172153a13.jpg

足を動かすけど動かない

しばらく頑張るけど どうにも動けなくって
泣き出してしまったずっくん

CIMG4557_20150326172225eb6.jpg

そんなずっくんを「泣かんでいいよ」「俺たちが助けるから」って一生懸命 救出!
よいしょ☆ わっせ☆ それ~掘れ~

CIMG4558_201503261722277af.jpg

助けてもらってずっくん嬉しそうだったね とびっきり笑顔で笑ってたよ☆

そんな ずっくんを見て とっちゃんが

はまった~ 助けてって
 
CIMG4562_201503261722319b5.jpg

助けてもらって嬉しそう
とっちゃんに続き 次々助けて~と現れるものだから

はぁ~ 助けすぎて疲れた~って 寝転ぶ2人

CIMG4566_20150326172233ca8.jpg

ふふふっ 泥だらけだね

CIMG4567.jpg



今日は どんな1日だったかな?

あの花 何の花?

2015.03.09.23:25

2015.03.09 出合いの森


今日のブログけいちゃんです

今日は出合いの森にやって来ました

CIMG4430.jpg

出合いの森では 
2015年3月7日~11日まで トコトコさん主催!
森の案内人でもあり、写真家。
公益財団法人キープ協会所属 小西貴士さんの写真展が開催されていました

森や野原を舞台に『子どもたちをめぐる うまく言葉にならない素敵なこと』をテーマに写真を取り続けている小西さん

CIMG4421_20150324232027eac.jpg

素敵な写真ばかりでした☆ けいちゃんも小西さんの写真集ぜ~んぶ 持ってますよ(サインつき~☆)

イベント中 風りんりんもブースを頂いてパネルを展示させて頂きました

CIMG4429.jpg

子どもたちも小西さんにメッセージを書いてたね

CIMG4479_2015032423225913c.jpg

メッセージと言うか・・・
書くのが楽しくって何枚も書いちゃう りたちゃん(笑)

CIMG4480_20150324232309278.jpg

朝の会

今日はみんなが大好きな手遊び

「お~ちた 落ちた 何が落ちた~」

CIMG4423.jpg

うわぁ~ 大きいまいちゃんが落ちて来たぞ~
に 受け止めるかな?逃げるかな?と思ったら

いや~と手でガード そうきたか~(笑

CIMG4426_20150324232031b9e.jpg

おさんぽ

今日は雨の中 おさんぽしたね

CIMG4432.jpg

CIMG4434_20150324232112641.jpg

CIMG4436.jpg

木と木をぶつけて何をしているのかな?

CIMG4437.jpg

木を鍛えてるのかな?と思ったら 

木と木 どちらが強いか戦ってるんだそうです

CIMG4438_20150324232140b09.jpg

CIMG4439_201503242321470e8.jpg

山を降りると キレイな花が

CIMG4443.jpg

何だろうあれ?と足早に走っていく子どもたち

 「きれい~」「あの花なんの花!」「桜かな?」
「桜きれいだな~」なんて話している

CIMG4445_2015032423214859a.jpg

近くに行くと看板に「ウメ」と書いてあり 「これ桜じゃなくウメだで~」
「ウメって桜みたいだな~」
「桜とウメって何処が違うのかな~」って話しあってたね

CIMG4448.jpg
 
お弁当を食べた東屋

CIMG4452_2015032423222096e.jpg

机と机の隙間で 誰が長く足をつかづにいられるかな~とやっているうちに

CIMG4459.jpg

とっちゃんが入り

CIMG4461_20150324232223015.jpg

くっちゃんが入り~

CIMG4464.jpg

「おしくらまんじゅう~」になっちゃった

「おしくらまんじゅう 押されて泣くなぁ~」

CIMG4470.jpg

CIMG4471_20150324232256a65.jpg

こちらでは指相撲が始まったよ☆

CIMG4463_20150324232225683.jpg

今日は どんな1日だったかな?



ひめ山☆

2015.03.05.15:22

2015.03.05 今日はひめ山にいきました

今日のブログ担当のまいちゃんです

CIMG0263.jpg

そろそろ春~?
なんて質問をうけながら歩いていると
菜の花発見!
はいどうぞ
とプレゼント♪
CIMG0266.jpg

手袋に菜の花いっぱいに詰めて
持って帰ってプレゼントなんだって☆
CIMG0268.jpg

ひめ山に着くと・・・
男の子たちほねをもってハイチーズ☆
CIMG0271_2015030715034062d.jpg

今人気の妖怪ウォッチで
じゃんけん遊びをしていました
CIMG0272_20150307150341e24.jpg

2人もじゃんけん遊びに夢中・・・
CIMG0273_20150307150413e64.jpg


3人も遊びに夢中
ちょうど・・・
底がぬけたらかえりましょの所をカシャと1枚☆
CIMG0274.jpg

今日はどんな一日だったかな?

大好きな親子組に見せたくって

2015.03.04.23:54

2015.03.04 渡辺造園の里山

今日の親子組は渡辺造園をおさんぽ☆

今日は子どもたちが 親子組の皆様に見せたいものがいっぱい

CIMG4342.jpg

まずは、手遊び~ みんなで考えた手遊び!
「トントン トントン ひげじいさん」のアンパンマンバージョン どうだったかな?

CIMG4343_201503231943381e4.jpg

お次は、枯れ葉すべりを見せたいんだって 山にれっつごー

CIMG4358_20150323194452cc5.jpg

おっ!険しい道を進んでいるのは誰だ~☆

CIMG4349.jpg

CIMG4351.jpg

途中休憩

CIMG4356_2015032319441510c.jpg

あっ おやつを食べてるのはだ~れだ

CIMG4354_2015032319441536e.jpg

CIMG4353_20150323194416123.jpg

にんじんガブリ☆
にんじん嫌いのけいちゃんも 生で丸ごと食べれる『わったい菜』のにんじんさん~

CIMG4359_20150323194454ef4.jpg

CIMG4363.jpg

頂上 到着

CIMG4365_20150323194558815.jpg

CIMG4366_201503231946031dd.jpg

頂上でパンランチを食べたけど

今日は 風がちょっと冷たかったね~

CIMG4367_20150323194605025.jpg

CIMG4368_20150323194605f28.jpg

体を温めようと
渡辺造園を抜けて 枯れ葉すべりへゴー

CIMG4372_20150323194714e75.jpg

CIMG4371.jpg

CIMG4370_20150323194706a20.jpg

ってカメラを撮ってると 誰だ~

CIMG4369_20150323194710887.jpg

前に入ってきて とびっきり笑顔を見せてくれるの だ~れだ~☆

CIMG4373.jpg

親子組のみんなに見せたくって
はりきって飛ぶ 子供たち

CIMG4377.jpg

CIMG4374_20150323194740e83.jpg

けいちゃんハラハラ~

でも 子どもたち 昨日よりすべりやすくなってるって 
気をつけてすべってたね

小さな子も枯れ葉すべり~

CIMG4387_20150323194842e3b.jpg

CIMG4385_2015032319483427a.jpg

CIMG4378_201503231947484cf.jpg

CIMG4389_20150323194842bd2.jpg

CIMG4388_20150323194837b2c.jpg

CIMG4382_20150323194748fed.jpg

泥を丸めて うんちょっ~って

CIMG4391_20150323194842f3c.jpg

親子組のお母さんにプレゼントしてるのは誰だ~

CIMG4392_201503231949113f8.jpg

今日の絵本は かっちゃんのお母さんが読んでくれたよね☆

絵本を読みながら みんなに「どこにいた?」と聞くかっちゃんのお母さん☆

CIMG4394.jpg

CIMG4396_201503231949139c6.jpg

CIMG4397_2015032319491527d.jpg

CIMG4398_20150323194916907.jpg

CIMG4399_201503231949261f4.jpg

みんな見つけられたかな~

今日は どんな1日だったかな?

大好きな場所

2015.03.03.23:38

2015.03.03 渡辺造園の里山

今日のブログ担当 けいちゃん

CIMG4273.jpg

今日は、渡辺造園をさんぽしようって事で

レッツゴー☆

CIMG4283.jpg

途中 広場で休憩

木を使って 戦いごっこ~

CIMG4287.jpg

小さいお友達も 棒を持って参加したいのかな?

CIMG4289.jpg

CIMG4290.jpg

棒を持って 応援だ☆

CIMG4293.jpg

さぁ 休憩したら 出発だ~

CIMG4296_2015031422112320a.jpg

子どもたちが大好きな場所

途中にある 底なし沼

ずぶずぶ 入る泥が 気持ちいいんだよね

CIMG4295.jpg

子どもたちが 大好きな場所

枯葉ですべれる 山のすべりだい

久しぶりにすべる 枯れ葉すべり
最初は ゆっくり ゆっくりすべっていた 子どもたち

CIMG4303_201503142212453eb.jpg

CIMG4305_20150314221313d25.jpg

CIMG4316_20150314221355984.jpg

CIMG4317.jpg

慣れてきたら ジャンプしたり 飛んでみたり とダイナミック

CIMG4320.jpg

CIMG4324_2015031422150339d.jpg

明日は親子組 親子組にも この大好きな場所で すべっている所を見せたいんだって
言ってたね

CIMG4319_20150314221431f53.jpg

枯れ葉吹雪も素敵だね

CIMG4308_201503142213173bd.jpg

CIMG4309.jpg

CIMG4311.jpg

見て見て~ この葉っぱナイフみたいでしょ~

CIMG4333_20150314221507f91.jpg

帰り道 「僕とくっちゃん どっちが背が高い?」と言うかっちゃんに

CIMG4328.jpg

みんなで どっちか答えてたね

CIMG4329_20150314221506b31.jpg

今日は どんな1日だったかな?
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
