クッキング&お誕生日会

2014.05.30.08:16

2014.05.30 今日は柳茶屋でクッキング&初めてのお誕生日会をしました

クッキングスタートですっ☆
ですが…その前に砂でケーキ作り♪
CIMG7656.jpg

改めましてクッキングスタートです☆
野菜を洗いお米をといでます。
CIMG7659.jpg

CIMG7661.jpg
こちらは野菜を切っているね
慣れてきたかな?
CIMG7660.jpg
なにやら相談中…
「玉ねぎもういいかな?」「うん もういいよ」
洗う相談をしていたんだね☆
CIMG7672.jpg

CIMG7675.jpg

火吹き登場!!
この前作った火吹きだよ☆
CIMG7679.jpg

今日のスペシャルランチ「カレーライス」
できたーーーっ
美味しそう♪
CIMG7680.jpg
それではいただきまーす
んーっおいしいねぇ
CIMG7682.jpg

今日はお誕生日会
みんなでハッピーバースデーの歌をプレゼントして
こーんなおいしそうなケーキとクッキーを
みんなで食べました。
みんなでお祝いできるのは幸せだね
お誕生日おめでとう☆
CIMG7684.jpg
CIMG7687.jpg

山を歩いたあとは・・・

2014.05.28.22:58

2014.05.28 親子組 出合いの森


CIMG7606.jpg

今日のブログ担当はけいちゃんです☆

CIMG7592.jpg

この日は30℃近く気温が上がったのですが・・・

今日も がっつり森の中を歩くぞぉ☆


CIMG7597.jpg

森の中は涼しいね☆

CIMG7593.jpg

CIMG7595.jpg

ぞろぞろと 一列に歩く中・・・

CIMG7596.jpg

おっ☆けいちゃんの前に 歩いている子を発見☆
その子に続き 次々と前を歩こうとした時・・・

CIMG7599.jpg

「けいちゃんの前に出たらいけんで!! 危ないで!!」て止めているようです。

勿論「けいちゃんの前を歩くなよぉ!!」って教えたわけではなく 
前に この道を歩いた時 ヘビが出て怖かったんだろうね 

子供たちが決めた この道を歩く時のルールみたいです。

CIMG7591.jpg

(前に見たヘビ)

しばらく歩くと・・おっ何!これ?

CIMG7601.jpg

道にピロンとぶら下がっている虫を発見☆
これ何?何?

「みの虫だぁぁ」って ごめん写真の撮り方が(笑 

CIMG7602.jpg


おっまた会議中 光がスポットライトみたいで思わずパシャり(笑

CIMG7600.jpg

今度は 2番目と3番目に誰が歩くか話し合い中 みたいです 


発見!!☆

CIMG7603.jpg

CIMG7604.jpg

「こんな所に きのこだぁ」っと嬉しそう☆

森には発見がいっぱい☆

CIMG7609.jpg

CIMG7611.jpg

そして・・遊び方もいっぱい☆

CIMG7605.jpg

CIMG7607.jpg

遊び方をみんなで 考えて遊んでいるようです

おっ☆子供たちが大好きなトカゲさん 

CIMG7610.jpg

逃げ足が速いので捕まえるのも 写真を撮るのも大変だ!

CIMG7612.jpg

おや ゆっちゃんが 道案内しているよ~

CIMG7615.jpg


さて 山をがっつり歩いたら・・・

CIMG7630.jpg

水浴びだぁぁ☆

CIMG7616.jpg

CIMG7618.jpg

CIMG7622.jpg

CIMG7624.jpg

CIMG7625.jpg

CIMG7628.jpg

CIMG7626.jpg

CIMG7629.jpg

CIMG7586.jpg

水が飛んで ヘビも気持ちよさそう

CIMG7589.jpg

CIMG7590.jpg


たっぷり 水遊びしたら絵本タイム☆
今日は 何の絵本かな☆


CIMG7635.jpg

CIMG7634.jpg

CIMG7636.jpg

CIMG7637.jpg

CIMG7639.jpg




田植え体験

2014.05.26.23:44

2014.05.26 明治小学校で田植え体験
taue 4

こんにちは 今日のブログ担当 けいちゃんです☆

今日は 明治小学校と遷喬小学校のお姉さんお兄さんと明治地区 老人クラブメンバーと一緒に田植えを体験しました

DSCF2143.jpg

うわぁ~ふかふかで気持ちい~☆

DSCF2166.jpg

さて植えようかって さくさく進む2人だが・・・

DSCF2153.jpg

いざ田んぼに入るとなったら・・・

DSCF2155.jpg

こんな感じ(笑

DSCF2156.jpg


いやーーー入りたくなーーいと大騒ぎ☆
いつも 泥の中でも へっちゃらなのにね

さぁ☆

DSCF2151.jpg
明治地区 老人会の会長さんから田植えの説明を聞いたら

taue 7

田植え開始だ!!

DSCF2154.jpg

DSCF2161.jpg

DSCF2163.jpg

DSCF2165.jpg

DSCF2167.jpg

「泥の中は気持ちいい~」ってあっちゃんも まいちゃんも この笑顔☆

taue 5

さすがです!!日本海新聞の記者さん

DSCF2173.jpg

なるほどぉ~そうやって撮るのか~っ とけいちゃん思わず 研究してしまいました(笑

一方 こちらの2人は・・・

DSCF2170.jpg

用水路で遊んでいるところ 明治小学校の先生にお名前聞かれ

taue 8

お互いを紹介しあったり☆

DSCF2171.jpg

変顔して写真をとってもらったり~楽しんでいました☆

そんな こんなで田植えも終了☆

taue 6

田植え3

田植えが終わった感想を 日本海新聞の記者さんに聞かれて

DSCF2180.jpg

「えへへへ☆」と恥ずかしそうな様子です☆

待ちにまったお弁当タイム~

明治小学校と遷喬小学校のお姉さんお兄さんと一緒にお弁当を食べて
遊んだけれど・・・

CIMG7573 (2)


DSCF2181.jpg

DSCF2185.jpg

DSCF2188.jpg

CIMG7574 (2)

CIMG7577 (2)

話しかけられると なんとも恥ずかしそうにしている様子☆(笑

遷喬小学校のお姉さんお兄さんをバスまで見送ってさよならして


CIMG7578 (2)

小学校裏にある 「やまびこ遊園」で遊んでかえることにしたら

CIMG7581 (2)

CIMG7582 (2)

あっ☆雨が降ってきたとこの顔☆

CIMG7580 (2)


CIMG7579 (2)

いつもの顔に戻ったね☆

明治小学校と遷喬小学校のお姉さんお兄さん 老人クラブの皆様 今日は素敵な体験ありがとうございました☆

泥んこ遊び

2014.05.23.18:39

2014.05.23 今日は泥んこ遊びをしました

DSCF2085.jpg



さて田んぼへ出発ーっ!
DSCF2043.jpg

泥んこ遊びが始まるよー☆
DSCF2044.jpg
「いやだー怖いー」
田んぼの泥の中に入るの嫌だったみたい…
DSCF2045.jpg

足をチョンっ!
田んぼの中はどうだったかな?☆
DSCF2054.jpg

なんとか入れたぁ
どうかな?田んぼの泥んこは?♪
少しずつ少しずつ前にすすんでます☆
DSCF2066.jpg

泥だんごを作って…
DSCF2065.jpg

泥んこ合戦だぁーっ
いくぞー!!  子どもvs大人の戦いです
どちらも頑張れー☆
DSCF2068.jpg
DSCF2073.jpg
DSCF2087.jpg

その頃女の子たちは田んぼの側で楽しそう☆
DSCF2056.jpg

んん?おー今度は…
はっけよーい
DSCF2059.jpg
のこった
相撲が始まりました♪
DSCF2060.jpg
DSCF2086.jpg
泥んこ遊びがすんだら日向ぼっこ
ポカポカ気持ちいね☆
DSCF2098.jpg
今日の泥んこ遊びどうだったかな?

今日は 何を見つけたかな☆

2014.05.21.23:00

2014.05.21 親子組 樗谷公園

CIMG7337.jpg

親子組 朝の会でおなじみの・・・

CIMG7334.jpg

CIMG7335.jpg

泣き顔☆
大きな声で言う「おっはっよー☆」で泣いちゃうんです
これがまた可愛いすぎて☆

5月21 1

親子組でもやっぱり 通っちゃう この道

5月21 3

私たちは こっちの道が好き☆

5月21 7

あっ!何か落ちてる!!

CIMG7339.jpg

CIMG7340.jpg

梅だぁぁ☆

CIMG7348.jpg

梅取りに夢中組みと

CIMG7342.jpg

川に夢中組み☆
DSCF2011.jpg

DSCF2012.jpg

DSCF2013.jpg

CIMG7349.jpg

CIMG7351.jpg

CIMG7352.jpg

タニシに夢中 3人組に増えるギャラリー(笑


あれ?今日はポニーちゃんいないね・・・
何処に行ったんだろう・・・

DSCF2018.jpg

ん?
あっちに何かいるぞ!!
DSCF2025.jpg

CIMG7356.jpg

ぶたさーーん☆
ようちえんで来た時はいなかったのに☆

DSCF2023.jpg

みんな ぶたさんに手を舐められてきゃきゃ☆嬉しそうでした☆


お昼タイムで~す☆
今日はキレイな池の近くで食べましょか☆

CIMG7359.jpg

CIMG7357.jpg


CIMG7358.jpg

DSCF2033.jpg

DSCF2035.jpg

DSCF2037.jpg
今日 初めての親子組参加の親子☆どうだったかな☆
「来週も来てくれるかな~」って聞いたら
「いいとも~☆」と答えてくれて何ともノリがいいお母さんです☆

お腹いっぱいになったら また探検だ☆

CIMG7367.jpg

CIMG7368.jpg

CIMG7369.jpg

CIMG7374.jpg

何か相談中かな☆

CIMG7370.jpg

高く 高く・・・

CIMG7376.jpg

じゃーーーんぷっ☆

CIMG7379.jpg

DSCF2041.jpg

僕も飛んでみようか考え中かな・・・(笑


がおぉぉ!!
CIMG7380.jpg

まいちゃん怪獣だぁ☆

と・・あっというまに帰りの会☆

絵本は いつでも どこでも

CIMG7386.jpg

CIMG7392.jpg

CIMG7393.jpg

CIMG7396.jpg

CIMG7397.jpg

CIMG7398.jpg

CIMG7399.jpg

みんな真剣☆ 

優しさと ぬくもりを教わった日

2014.05.20.23:29

2014.05.20 今日は ひめ山で昔の遊びを教わりました

CIMG7263.jpg

教えてくれたのは ひめ山の近くに住んでいらっしゃる 
まさこさんとなおさんです☆


CIMG7265.jpg

CIMG7267.jpg

最初に教えてもらったのは・・・
 
CIMG7266.jpg

CIMG7269.jpg

あやとりです☆

まさこさんとなおさんが教えてくれたのは、手品のあやとり~
どうして!? 手に巻きつけたのにスルっととれるのぉ??☆
っと驚きのようす☆

CIMG7268.jpg

CIMG7271.jpg

真剣に子供たちが あやとりを教えてもらっている姿を ぴょんぴょんネットさんが撮ってます☆

CIMG7270.jpg

CIMG7272.jpg

CIMG7273.jpg

巻きすぎちゃった☆

CIMG7276.jpg

ほうき☆しゃっしゃしゃー☆
CIMG7277.jpg

CIMG7275.jpg

見て見て☆かっこいい?☆もっと巻きついちゃった☆

CIMG7274.jpg

お次はお手玉と☆


CIMG7279.jpg

こま回しですが・・・

CIMG7296.jpg

CIMG7297.jpg

CIMG7298.jpg

あれれ みんな こまを上手に巻けない(笑
見かねた ぴょんぴょんのお兄さん巻き方と・・

CIMG7307.jpg


CIMG7305.jpg

投げ方まで教えてくれて 上手☆すごぉい☆

CIMG7311.jpg

なおさん技を盗んでる(笑

CIMG7287.jpg

こちらは・・・
何やらよっちゃんが考えた遊びに夢中です☆

CIMG7290.jpg

お手玉の中に蝶々を隠すから どこにあるか見つけてぇ☆だそうです

隠されてる間 目をつむる まいちゃん
CIMG7292.jpg

「隠したよー どーぞ☆」

CIMG7288.jpg

「んーここ!!」

CIMG7289.jpg

「当たりー☆なんでわかったー?☆」

こちらはお手玉がどこまで積めるかな☆だそうです☆

CIMG7319.jpg


お次はけん玉☆

CIMG7317.jpg

教えているうちに・・

CIMG7309.jpg

CIMG7312.jpg

大人が夢中になっている(笑

CIMG7318.jpg

お兄さん けん玉も上手~
真ん中も入ってたよ!!

CIMG7313.jpg

僕は のせるより こっちの方が面白い☆

CIMG7299.jpg

今度は、おはじき☆
懐かしいな☆ キレイだから よく集めてたおはじき☆

CIMG7300.jpg

CIMG7302.jpg

写真ではわからないけど まさこさん手の動きが上手なんです☆キレイなんですよ☆

CIMG7303.jpg

CIMG7314.jpg

子供たちがテーブルを立てて隠れているのを見つけた まさこさん


こんこんこ☆
「おかあさんですよ 入っていいですか?」 
「「どーぞぉ」」 
CIMG7316.jpg

オオカミだぞ!!がおぉーー☆

「「きゃぁーーー!!☆」」

CIMG7315.jpg

面白かったのね 子供たち 何度も何度も もう1回もう1回と まさこさんに言ってました

さぁ 今日 お世話になった まさこさん なおさん ぴょんぴょんのお兄さんにお礼を言って☆

帰りの会で絵本を読んだら・・

CIMG7321.jpg

CIMG7320.jpg

歩いて帰りましょ☆

CIMG7323.jpg

車が見えたら一列に☆

CIMG7325.jpg

この後、子供たちが用水路を覗き込んでいたら
なっちゃんの帽子が用水路に流された!!
誰かとってぇぇ~って大騒ぎ

みんな追いかけるも・・・

用水路に足を入れれない・・

そんな中 誰よりも早く 用水路に飛び込んだのは・・・

CIMG7328.jpg

くっちゃん☆

やったぁぁっとみんなが喜んだ☆

そして みんなでなっちゃんの帽子を絞って

CIMG7326.jpg

CIMG7327.jpg


なっちゃんに渡してたよ☆・・・

っが・・・なっちゃん この後・・

なぜか・・拾ってくれた くっちゃんに濡れた帽子を渡し 「持ってて」だそうです

驚く くっちゃん 
「まっ・・・いっかだそうです」

CIMG7329.jpg

「何でくっちゃんに渡したの?」思わず気になって 後で聞くと
「安全だから・・・」だそうです

「なるほど!!」(笑


あっ!!

CIMG7332.jpg

これ何!!と何やら発見したみたい☆
覗き込んでみると・・・

CIMG7333.jpg

かたつむりだ!!すごーい☆っと よっちゃん写真を写したあと
かたつむりが殻から顔を出し びっくり!!!
「気持ちわるーーい」と思わず投げて 逃げていました(笑




ひめ山までおさんぽ☆

2014.05.19.18:58

2014.05.19   今日は歩いてひめ山へ行ってきました

さて出発です。レッツゴー!!

写真見にくくてすみません。
テントウムシやバッタをつかまえてます。
CIMG7180.jpg

おさんぽを続けていると…
「このもじゃもじゃなあーに」
「なんじゃこりゃ」みんなこの草に夢中だったね☆
CIMG7192.jpg

カエルつかまえたよ♪
CIMG7196.jpg
「カエル、虫かごに入れてー」
「いいよ」
そんな会話をしながらつかまえてました☆
CIMG7198.jpg

「みてみてテントウムシー」
あっ本当だ!テントウムシみーつけた☆
CIMG7202.jpg

んんっ?この穴なんだ?何の穴なんだあ?
CIMG7207.jpg

なにやら会議中… 穴の相談かな?笑
CIMG7208.jpg

おぉ水発見っ☆ 気持ちいいねえ

CIMG7214.jpg

ひめ山 到着ー!
お昼だね☆おなかすいたね
CIMG7218.jpg

お腹がいっぱいになったら火吹きを作ろう!
何がみえるかな~
CIMG7231.jpg

火吹きの作り方を教えてもらって…
自分たちで切ってます♪
CIMG7237.jpg

CIMG7241.jpg

CIMG7251.jpg
自分たちでつっくた火吹きでクッキング楽しみだね☆

最後にみんなでハイチーズ☆
CIMG7261.jpg
今日は一日どうだったかな?
CIMG7262.jpg

柳茶屋でクッキング☆

2014.05.16.15:54

2014.5.16 柳茶屋でクッキングをしました。

今日は何を作るかな?
クッキングスタートですっ☆
玉ねぎの皮をきれいにむいてるね。
DSCF0506.jpg

野菜を上手にきってるよ
2回目のクッキング!包丁にも慣れてきたかな?
DSCF0508.jpg

DSCF0509.jpg

DSCF0514.jpg

今日のクッキングはお米も登場します。
お米とぎ頑張ってるねっ☆
DSCF0516.jpg

美味しくな~れ!美味しくな~れ!

DSCF0515.jpg


DSCF0525.jpg

マツバいっぱい集めたね
DSCF0530.jpg

DSCF0531.jpg

最後に仕上げだぁ
「僕もいれたーい 私もいれたーい」
お味噌を入れて・・・

DSCF0557.jpg

DSCF0560.jpg
「かいじゅうなんだよ
写真をとって」 
このお顔myブームみたいだね  
ほんとにこの姿をみるだけで幸せだね
DSCF0539.jpg
完成までの間作ってみたよ
「これはなに?」 「イチゴクリームケーキ」
DSCF0561.jpg

「これはロールケーキ」
んーーーっお腹が減ってきたね☆

DSCF0562.jpg
ぐーぐーお腹がなってると
完成だぁ!!
DSCF0563.jpg

今日はご飯とおみそ汁だよ☆
美味しそう♪

DSCF0570.jpg
んーーーっ
おいしいねぇ
なんてはなしながらお昼ごはんっ♪
DSCF0571.jpg


DSCF0572.jpg

最後はもちろん読み聞かせ☆
今日は立って聞きたい気分なんだって♪
DSCF0574.jpg

DSCF0576.jpg
今日のクッキングどうだったかな?
みんなで作って食べるのは美味しかったね☆

雨 ときどき ケンカ そして・・・   な・か・な・お・り

2014.05.15.00:44

2014.05.15 樗谿公園に行ってきました

5月15 1

5月15 2

CIMG6906.jpg

おっ!!何かいるよ!

CIMG6909.jpg

CIMG6910.jpg

ポニーだ! おいでぇ☆
・・・・・・

名前ははなちゃんだって はなちゃんおいでぇ☆
・・・・・・

こっちに餌があるよ おいでぇ☆
・・・・・・

あの手 この手で子供たちがポニーちゃんを呼びますが・・・
何やら餌に夢中なのか・・来てくれません(笑

CIMG6913.jpg

これを見つけると すぐ飛んで行っちゃいます☆
CIMG6914.jpg

そして必ず 水を出しすぎて キャーってなっちゃうんですよね☆

CIMG6921.jpg

あっ!!何かいる!!

CIMG6917.jpg

亀だ!!かわいいねぇ☆
CIMG6922.jpg

しばらく歩くと手水がありました☆

CIMG6923.jpg

これ どうやるの?飲んでも大丈夫?

CIMG6924.jpg

「手を清めて 口を清めたら 柄杓を 裏がえしに置くんだよ」 
あっちゃんに 手水のやり方に教わる子供たち☆

CIMG6925.jpg

奥に進んでいくと
雨が降ってきました
が・・・
所々 道が濡れてない所があるのに気づいた とっちゃんが
「なんで?」っと不思議そう

「あっそうか!!」

CIMG6928.jpg

「木が大きな傘になって あんまり濡れてないんだね☆」そう気づいて 嬉しそうに話してました

CIMG6931.jpg

ん?何か発見!!

CIMG6936.jpg

写真じゃわかりにくいですが 蟻が ウジャウジャいます

巣が近くにあるのかな?どこから来てるのかな?
一生懸命 探していると・・

CIMG6933.jpg

あっ!これ 何?

CIMG6934.jpg

蜂の巣?
踏んでもいいの?と相談中
中に蜂がいない事を確認したあっちゃんが 子供たちがどうするか 様子をみています。

さらに奥に進むと・・・

CIMG6938.jpg

CIMG6940.jpg

綺麗な池がありました
あまりの綺麗さに見とれてか 一同無言(笑
誰も何もいわず しばらく眺めてました

雨が激しくなってきたので近くの あずま屋に非難!!
と大人は思わず思ってしまうけど・・・

CIMG6939.jpg

子供たちは雨って美味しいっと 雨を楽しんでいる様子です☆

CIMG6947.jpg

あずま屋の中で帽子を投げってキャッチ遊び☆

CIMG6949.jpg

CIMG6950.jpg

CIMG6951.jpg

あっちゃんが歌とダンスをしながら どこに飛んでいくかわからない 帽子に
みんな 大笑い☆

さて 今日はここでお弁当にしようか☆
CIMG6954.jpg

って!でたぁぁ!!

CIMG6957.jpg

ひょうきんな めーちゃんが怖がらせようとしているのかな☆
なんとも 可愛いすぎて 大笑いです☆

CIMG6958.jpg

あっちゃんが モノマネクイズを みんなに出していると・・・

CIMG6959.jpg

CIMG6960.jpg

どうやら あっちゃんのお膝を取り合い ケンカになったみたいです☆

雨の激しさが落ち着くまで もう少し あずま屋で遊ぶ事にしました。


CIMG6964.jpg

さて!何の遊びでしょうか!?☆

CIMG6963.jpg

CIMG6967.jpg

CIMG6965.jpg

CIMG6968.jpg

CIMG6969.jpg

正解は☆
のっし のっし 歩く・・
スタスタ歩く・・・
とぼとぼ歩く・・・
そろそろ歩く・・・
など 言葉を聞いて思った動きをする遊びです☆

CIMG6961.jpg

今日は『ゲハゲハ笑う』の くっちゃんの この顔が もう素敵すぎて
CIMG6962.jpg

みんなで大笑いました☆

他にも今日は・・・

CIMG6970.jpg

おすもう対決をしましたよー☆

CIMG6971.jpg

くっちゃんは やっぱり男の子 力強いです

まいちゃんは 「かなわなーい」と負けてましたが・・・

子供に手加減なし(笑)のけいちゃんは
3人相手で手加減なしで(笑)勝ってました☆

CIMG6972.jpg

帰り道は どっちが早く着くか競争だ!!

CIMG6973.jpg

CIMG6974.jpg

大きなカタツムリ!!見つけたよっと めっちゃんが教えてくれました☆

CIMG6976.jpg

あっ!!ポニーちゃんが出てる!!

CIMG6977.jpg

「可愛いねぇ」っと2人☆
あれ?2人 さっきケンカしてなかったっけ(笑

CIMG6978.jpg

CIMG6980.jpg

わぁ 泥んこ☆ 
気持ちいいね☆

CIMG6979.jpg

そうだ!!と何かを思いついた めっちゃんが ハンカチを泥んこに入れて・・・

CIMG6981.jpg

洗ってを繰り返してるよ☆

CIMG6982.jpg

こちらは ずーりずーり 泥歩きに夢中☆

CIMG6989.jpg

足を泥で埋めちゃえ☆

CIMG6983.jpg

おっ☆今度は 泥をはさんで たたんでいるよ サンドイッチかな?

CIMG6985.jpg

私も ハンカチ濡らそうって よっちゃん☆ 

CIMG6986.jpg

よっちゃんは 泥にはつけず ハンカチを絞って頬にあてて 気持ちいいって笑っていたよ☆

さて あっという間に時間だね☆
今日は車まで 石だけ踏んで帰りましょう☆

CIMG6993.jpg

親子組 梨の袋かけ☆

2014.05.14.17:12

2014.05.14 今日は渡辺造園で梨の袋かけをさせていただきました

朝の会の始まりです。
DSCF0423.jpg
この実に今日は袋をかけるんだね☆
DSCF0428.jpg
袋のかけ方を教えてくださってます。
よーく聞いてやってみようね♪
DSCF0436.jpg
おぉ!下に梨の実がたくさん落ちてるね
一生懸命ひろってます。
いっぱいあるんだけどわかるかな?
DSCF0431.jpg

みてみてこ~んなに帽子にいっぱいとれたよ☆

DSCF0435.jpg
さて梨の袋かけスタートですっ☆
DSCF0441.jpg

DSCF0446.jpg

「こんなに大きな実も落ちてたんだよ」
DSCF0445.jpg

「んー難しいね」って会話しながら袋かけ☆
本当に最初はコツをつかめず難しかったなあ・・・笑
DSCF0454.jpg

DSCF0455.jpg

でもだ~んだん慣れていき袋かけもスーイスイできた☆かな?笑
どんどん大きくな~れ
DSCF0447.jpg

実を食べてみると・・・  
んん・・・?苦ーい
食べてみたけど少し苦かったね
DSCF0456.jpg

DSCF0458.jpg

DSCF0461.jpg

DSCF0462.jpg

お昼ご飯はパンランチ
おいしいねぇ~☆

DSCF0477.jpg

DSCF0479.jpg

DSCF0480.jpg
おいしそうに食べてる姿は素敵すぎる
癒されるね♪幸せだね☆
DSCF0481.jpg

DSCF0483.jpg
砂場を発見っっ
おだんご作ったり穴を掘ったり足を砂の中にうめたり
砂遊びは楽しいね
DSCF0488.jpg

DSCF0489.jpg

砂のお布団は気持ちいなあ

DSCF0492.jpg

みんなまいちゃんの絵本と紙芝居の読み聞かせを
きいてくれてありがとう
DSCF0495.jpg

DSCF0497.jpg

DSCF0499.jpg

最後にピーピー笛を吹いて
ピーピーってなったね☆
DSCF0504.jpg
今日の梨の袋かけ体験はどうだったかな?
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR