
--.--.--.--:--


2月23日おさんぽ会at空山ポニー牧場

2014.02.24.23:54

お母さんのいい笑顔。
僕は“ポニーさんの髪の毛ってどうなってんの???”が気になる・・・。
CIMG4421.jpg


空山でポニー体験してきましたー!!
お天気も良く暖かくいい日よりでした。
この日はおさんぽ会最高人数の70名。さすがポニーさん人気です。
たっくさんいい写真が撮れたので、今回は一枚でも多く写真アップ~ということであっちゃんのコメントは少なめで(笑)


まずはスタッフ9時に集合して火お越しから受付準備から、そして子供たちはすでにポニーさん見学。
空山のスタッフさんたちが、ポニーさんの準備体操で走らせてます。
それを見る子供と空山ハーモニーカレッジ理事長のシュートさんの後ろ姿。

CIMG4296.jpg

お、アッパーがこっちを向いている。
CIMG4297.jpg

柵の外まで顔を出してくれるポニーさんを激写!
CIMG4298.jpg

CIMG4299.jpg
CIMG4302.jpg
CIMG4305.jpg
CIMG4306.jpg
CIMG4307.jpg

さて、9:40には参加者の親子さんも集まってくださり、さっそく朝の会の始まり~
ギター練習歴2週間?のちーちゃんが、この日のために必死で練習した成果を初披露でっす!
ちなみにストラップがないことに前日に気づき、楽器屋さんに駆け込んだお茶目なちーちゃん。

CIMG4310.jpg

こちらでは炊き出しのお味噌汁が着々と準備されております~
CIMG4312.jpg

みんな朝の会やるよ~集まって~
CIMG4316.jpg

うわー、たくさんの親子さんで朝の会です~!
だけど全員のお名前呼びはできたぞー。よかった~!!
みんな、元気なお返事ありがとうね。

CIMG4318.jpg
CIMG4319.jpg
CIMG4321.jpg
CIMG4323.jpg

え?!あなたはだれ??!!!

CIMG4315.jpg

さ、ここからは空山のシュートさんのギターと歌登場!!

CIMG4327.jpg

他のスタッフさんたちが前に並んでみんなで『ポニーさんの歌』を手振り付きで大合唱!
気持ちいいね~
CIMG4329.jpg

CIMG4331.jpg

早速ポニーさんにすりすりよね~☆
CIMG4332.jpg

この日登場してくれたポニーさんは『ゲンキ』『ラディアン』『たまさぶろう』『マーム』の4頭でした。
ポニーさんと触れ合いタ~イム。

CIMG4333.jpg

CIMG4336.jpg
CIMG4334.jpg
CIMG4337.jpg
CIMG4338.jpg

その間もお味噌汁頑張る。
CIMG4339.jpg

さて、次は~。
ポニーさん体験の『馬舎のお掃除』~。
アッパーさんの指導のもと、みんなで挑戦です。
馬舎の中の土をふるいにかけて、うんち(ボロというそうです。)だけをあぶりだす。ことを何度も繰り返す。
ポニーさんのボロは全然臭くないのです。スタッフの方が割ってくださったので嗅いでみましたが、
ほんとこれがうんち?!というくらい臭いがしない・・・。
そして結構パサパサです。うんち感が変わりました。

CIMG4343.jpg
CIMG4345.jpg
CIMG4346.jpg

“これがポニーさんのうんちかぁ。わたしのと大分違うわ・・・。”
CIMG4347.jpg

CIMG4348.jpg
CIMG4353.jpg
CIMG4352.jpg
CIMG4354.jpg
CIMG4355.jpg
CIMG4356.jpg

“わたちもお馬さんのおうちを綺麗にちてあげるの~お馬さん待っててね~”
CIMG4357.jpg

“僕も馬でちゅ。あ、いやこの帽子は熊でちた。ところでぼくは何をすれば・・・??”
CIMG4359.jpg

CIMG4358.jpg
CIMG4361.jpg

お掃除も夢中になってやったところで、みんなお疲れさまでした!!
ポニーさんのためにか、砂遊びだったのかわかりませんが(笑)みんなのおかげでポニーさんはまた綺麗なお家で過ごせるようになったね!ありがとう!!

さてさてここからは待ちに待ったポニーさんに乗ってみよう!の時間です。
早速準備万端のヘルメットくん発見。
様になってるね~

CIMG4364.jpg

順番に並びます。
ここからはポニーさんに乗るみんなのおっかなびっくり&いい顔満載でお届けします。
小さい子でも一人で乗れるように、ポニーさん一頭につきスタッフさんが2名ついてくださります。

CIMG4365.jpg
CIMG4366.jpg
CIMG4367.jpg
CIMG4368.jpg
CIMG4369.jpg
CIMG4370.jpg
CIMG4372.jpg
CIMG4374.jpg
CIMG4376.jpg
CIMG4378.jpg
CIMG4379.jpg
CIMG4380.jpg
CIMG4381.jpg
CIMG4382.jpg
CIMG4383.jpg

ヘルメットが大きすぎて可愛い~
CIMG4384.jpg

CIMG4385.jpg

CIMG4387.jpg
CIMG4388.jpg
CIMG4391.jpg
CIMG4392.jpg

CIMG4393.jpg
CIMG4395.jpg
CIMG4396.jpg

もしかして怖くて固まってる・・??
CIMG4397.jpg
CIMG4398.jpg

CIMG4400.jpg
CIMG4402.jpg
CIMG4403.jpg
CIMG4404.jpg
CIMG4405.jpg
CIMG4406.jpg
CIMG4407.jpg
CIMG4408.jpg
CIMG4412.jpg
CIMG4413.jpg
CIMG4415.jpg
CIMG4417.jpg
CIMG4416.jpg
CIMG4419.jpg



CIMG4418.jpg
CIMG4420.jpg
CIMG4422.jpg
CIMG4425.jpg

CIMG4427.jpg
CIMG4431.jpg
CIMG4434.jpg

いい写真だな~。
CIMG4435.jpg

あら、こっちでは焼き芋担当さんが頑張ってる!

CIMG4438.jpg

“これもう焦げてる~”ひえー!すんまそん。
CIMG4439.jpg

さてさて、ここからはポニーさんにご飯をあげる体験~!!
人参を掌に乗せてあげます。
ポニーさんは上手にペロッと食べてくれるんですよー。
みんながあげるからよけいおいしいのかな?

初めてなのに迷いなく“ハイッ”とあげる子、やっぱり怖くてなかなか手が出せない子、お父さんやお母さんと一緒に勇気を出してあげられた子、みんなさまざまな反応でおもしろいですね。

CIMG4441.jpg
CIMG4445.jpg
CIMG4446.jpg

CIMG4447.jpg
CIMG4449.jpg
CIMG4451.jpg

CIMG4450.jpg
CIMG4452.jpg
CIMG4453.jpg

“ぼちゅもあげたい・・・。”
CIMG4457.jpg

CIMG4455.jpg

CIMG4458.jpg
CIMG4460.jpg
CIMG4462.jpg

CIMG4463.jpg

なぽりさんとにこるさん登場!お疲れ様です。
CIMG4465.jpg

CIMG4467.jpg

さてさて、馬舎のお掃除、ポニーさん乗馬、ポニーさんに餌やり、の体験を終えて、皆さんお疲れ様でしたの記念撮影!!
今日頑張ってくれたポニーさんもみんな一緒に映ったんだよーー!!見えるかな??
CIMG4468.jpg

後ろの空山スタッフさんたち、やけに背が高い・・・??
CIMG4469.jpg

さて記念撮影後は、焼けた焼き芋を食べて~
ここから風りんりんの終わりの会です。
今日はスタッフのかごちゃんが絵本を読みました~
みんな真剣。

CIMG4474.jpg

CIMG4475.jpg

お、今日一日お味噌汁作りに励んでくれたパパが今度は焼き芋屋さんになってくれてました。
今日一日お疲れ様でした。
CIMG4472.jpg

パパとツーショット。いい笑顔だね~。
CIMG4478.jpg

今日は遠くの駐車場までお疲れ様でした。ありがとうございました。
a href="http://tottorifuurinrin.blog.fc2.com/img/CIMG4479.jpg/" target="_blank">CIMG4479.jpg

あら~?これから長いお付き合いになりそうなご家族の皆さん~(笑)
CIMG4480.jpg

最後のなんともかわいらしいショットをいくつか。
わかりますか?ポニーさん、今日の髪型は・・・・・
三つ編み~~~!!! ひょえー!!!!!!!!
誰がやったーーーーー???!!!
CIMG4481.jpg
CIMG4483.jpg

そしてまだ編まれ続けている状態・・・・・。今の心境をインタビューしてみたい・・・。
CIMG4484.jpg


いやいや、盛りだくさんの空山ポニー体験のおさんぽ会でした!!
お父さん、お母さん、本当にお疲れ様でした。
『子供と動物には勝てない』とよく言いますが、子供と動物だとどっちが勝てないんだろ??
なんだかどっちもお互いにすごく好きなんだろうなーと、そんなことをおしえられた一日だった気がします。
ポニーさんは毛並みもつやつやしてて、すごくきれいで可愛くてあっちゃんは何度も見つめ合って時間を忘れました。
そして何より、子供たちのとびきりの笑顔をたーーーーーっくさんもらいました。
ありがとうございました。

みなさんは楽しかったですか?

今回、順番待ちでなかなか乗れなかったお子さんがいたこと、次回は改善していきたいと思います!
本当にすみませんでした。

そして今回何から何までお世話になりました、空山ハーモニーカレッジのシュートさん始め、スタッフの皆様方、興奮あり、感動あり、癒しありの素晴らしい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
また風りんりんでも個人的にもポニー体験しに行きます(笑)
そのときはまたよろしくお願いします。



さて、次回のおさんぽ会は・・・・・

3月2日(日)若葉台里山    でっす!!



その他近々のお知らせ。
①4月から始まる週に一日(水曜日)に親子で参加して園児と一緒におさんぽしよう!の親子組の体験会を
3月17日(月)
にやはり若葉台里山
で開催します。

②6月までのおさんぽ会日程をHPにアップしてあります。


いろいろ詳細に関してはHPの『おさんぽ会』か、『風りんりん・親子組』からご覧いただけます。
http://furinrin.com/
徳本アドレス
atsuko0913atsuko@gmail.com


申し込みはメールでお早目に~☆(お申込みのときには、参加者全員のお名前、年齢、携帯番号をお知らせください。)
おさんぽ会のときなどにお申込みいただいた方は、受付ができておりますので、メールをいただかなくても大丈夫です。




































いいお天気でしたー!

2014.02.23.19:54

今日のおさんぽ会、みなさん楽しかったですか?

あっちゃんは楽しそうにポニーさんに乗ってるみんなの顔を見てることで、幸せいっぱいの気分でした!!
素敵な一日をありがとう!!
今日の模様は明日にでも写真満載でアップしますのでお楽しみに。

2月23日(日)おさんぽ会at空山ポニー体験!

2014.02.14.14:56

2月23日(日)おさんぽ会at空山ポニー体験!

さて今回のおさんぽ会は、2014冬のスペシャルイベント!として、
『空山ポニー牧場でポニー体験をしちゃおう!』です。
空山ハーモニーカレッジからのメッセージです。『空山ポニー牧場にはかわいくて、パワフルで、いたずら大好きの7頭の馬がいます。普段、体験することのできない乗馬や世話を通して、 子ども達に五感をフルに使う「ホンモノ」体験を積んでほしいです。勘や思いやりを育むことを支援していきます。』

ポニー体験とは、『引き馬乗馬、馬小屋掃除・ブラシがけ等の馬の世話プログラム、餌やり』のことです。
子どもはポニーさんが自分の手から餌を食べてくれることがとても嬉しくて夢中で餌やりをします。
ポニーさんに触ったりたくさんお話したり、馬小屋掃除もおしえてもらいながら楽しそうです。

今回はいつものおさんぽ会とは違ったお知らせがいくつかありますので、最後までご覧ください。
●日にち:2月23日(日) 
●場所:ハーモニィカレッジ 空山ポニー牧場(鳥取市越路752-1)
●集合時間:9:40(~14:00ころまで)
●持ち物:お弁当(お味噌汁があるので、おにぎりなど簡単なものでいいです。)、水筒、敷物、着替え一式、タオル、雨具(天候によりかっぱなど)、ビニール袋、*ハチなどが寄ってくるので、甘いおやつやジュースなどはお控えください。
●服装:帽子、長そで。長ズボン、長靴。防寒着でめっちゃあったかい恰好で!(ホッカイロを背中に貼っても◎)

***今回の特別なお知らせ***
① ポニー体験代としてハーモニーカレッジさんにお支払いする費用がかかりますので、いつもより参加費がかかります。ご了承ください。
傷害保険代(大人200円、子供100円)、材料代(一人100円)、ポニー体験代(大人700円、子供1200円)、以上を併せて大人1000円、子供1400円になります。
② ポニーさんに餌としてあげる草は牧場にもありますが、人参をご持参いただければそれもあげられます。
③ お味噌汁を炊き出しか持参していきますので、マイお椀、マイお箸をご持参ください。(お味噌汁を食せない乳児さんは材料費100円はいただきません。)
④ 雪があれば斜面で雪遊びができますので、ソリなどお持ちの方はご持参ください。
⑤ 焚き火で暖はとれるようにしますが、くれぐれも暖かい恰好で。
⑥ お申し込みは、①参加される方全員のお名前、②年齢、③当日連絡できる携帯番号、をメールでお送りください。19日(水)を締切日とさせていただきます。(それまでに定員に達した場足は締め切らせていただく場合もございます。申し込みはお早目にお願いします。)
⑦ 今回はかかる費用がいろいろあるため、できましたらご家庭で計算していただき、丁度の金額をご持参いただけると受付の時間が短縮できるかと思います。ご協力のほどよろしくお願いします。
お申し込み、お待ちしています。

風りんりん、徳本敦子
atsuko0913atsuko@gmail.com(携帯&パソ両方に届きます。)
090-5588-6857
河上啓子(かわかみけいこ)
090-4570-8583
sora-saku-hana1023@docomo.ne.jp

2月10日(月)朝日新聞に掲載されました。

2014.02.10.11:13

CIMG4234.jpg

今日の朝日新聞の『人模様』という欄に『鳥取・森のようちえん・風りんりん・風りんりん』を載せていただきました。

朝からコンビニに買いにいき、車の中で読みました。
朝日新聞の村井さん、ありがとうございました!!

徳本のひきつった笑顔?(笑)がなんとカラーで載っています。
こうやって取り上げていただくたび、またまた言いますが、
『親に子にいいようちえんを作っていきたい!』と強く思います。




CIMG4233.jpg

2014・2・9(日)おさんぽ会at安蔵スキー場

2014.02.09.23:25

CIMG4176.jpg

今日の一番笑顔!!



雪降る、みぞれ降る、たまにお天気、全般的には暖かかった今日、
やってきましたよーーー!!
安蔵スキー場にてそり&スキー!!
スキーを持って行った子も、あのリフトに乗るにはまだ小さいらしく、自力で登って滑ってました。
しかしスキーで登るのも疲れたのか、最後はそりで爆走爆走爆走!!!
すっごいスピードもこぶもなんのその、その勇姿はまたのちほど~。

さて、10時に安蔵のアメリカンレストラン(素敵なログハウス~)に集合して、ここで朝の会。
今日はなんと~?
スタッフの美声から始まり始まり~(笑)朝から集まって大声で練習してましたとさ~。
今日から風りんりんの朝の会の始まりのテーマソングができました!

おっ!TTR3人組の登場??!!(TTRとは鳥取の略です・・・つまんない?)

CIMG4133.jpg

左から、ちーちゃん、あっちゃん、けいちゃんです。
お名前呼びの歌も、今は替え歌(さぁなんの曲でしょう???)ですが、そのうちオリジナルをいっぱい作っていきたいなと思っています。
まずはみんなも覚えて一緒に歌ってね~。

今回は初めての方が多く、お名前呼びのときにさすがのあっちゃんも全員の名前を覚えきれてなくて、汗かきまくりでした。名前と顔を覚えるのは好きだし得意なほうなんだけどなぁ。ごめんなさい!
いや~でも嬉しいですね~!
自然を親子で楽しもうという方との出逢いは本当に嬉しいもので、多くを語らずとも・・みたいなシンパシーを感じます。
それにしてもちひろちゃん、男の子と間違えてごめん!(汗)

CIMG4137.jpg
CIMG4139.jpg
CIMG4141.jpg

あ、おさんぽ会の横を何かが飛んでいる!私の娘だ!

CIMG4143.jpg

朝の会が終わって乗り合わせで安蔵スキー場へ。
木土愛楽園さん、車置かせていただきありがとうございました!!

早速可愛い子撮り~。
子どものスキーウェア姿ってほんと可愛い!

CIMG4145.jpg

CIMG4146.jpg

パパがそりを片手に娘を抱き、何度も山を登っては一緒にそりで滑る姿って、ほんと和みます。
パパの愛情いっぱいで育ってるね。

CIMG4147.jpg

今日はまるたんぼうで一緒だったご家族も参加してくれました~。旧友にあった嬉しさ溢れ・・。ありがとう。
ちょっと涙のこの子は、ママのお腹にいるときからあっちゃんは知ってるんだぞー!
大きくなったねー。

CIMG4148.jpg
CIMG4149.jpg

こっちではいやいやが始まってます。
でもこの子のママは、終始子どものいやいやも全部そのまま『そうかそうか~』と受け止めてました。
素晴らしいですね。

CIMG4150.jpg

母は偉大なり。
CIMG4151.jpg

こちらは初参加でちょっと遠くからきてくださったママとお二人の男の子。
お疲れ様です。
あり?お兄ちゃんは??
お兄ちゃんはさすらいの、みんなを訪問の旅をしています(笑)

CIMG4152.jpg

大好きなパパと一緒に、こーんなにたくさんの雪玉を作りました!!!
といってもほとんどパパが作り、わたちはとても小さいのを、でも頑張って作りました!
座って雪玉作りも楽しいよね。
しかしパパはおむすび作るの上手じゃないですか???

CIMG4154.jpg

けいちゃん家族です~。
らっくんのほっぺが真っ赤っかのか~!!可愛い~!

CIMG4157.jpg

CIMG4158.jpg

おっと~!
お昼タ~イム!!
今日は保温のきくお鍋を、一つ保護者さんからお借りして、二つお味噌汁を作ってきました。
しかーし!!!
このあとすんごい事件が!!
あっちゃんの長女が、なんとお味噌汁お鍋をひとつひっくり返し、お味噌汁は雪解け~、いや雪溶かし~?
つまりお鍋一つ分こぼれたのですー!!
しかしさすが自然保育推奨ママたち。速攻、具だけでもとお鍋にご帰還させてました!
そう!雪だって食べれるんだから全然大丈夫~!
しかしこぼれたあとはまるーく穴になってましたねー。


ではではみんなのお弁当ターイム風景です~!
あ、お兄ちゃんかえってきた!

CIMG4159.jpg

CIMG4160.jpg

パパと~!
CIMG4162.jpg


おーい、お弁当食べようか~?

CIMG4163.jpg

CIMG4165.jpg


CIMG4166.jpg
CIMG4167.jpg

CIMG4169.jpg

CIMG4173.jpg
CIMG4172.jpg
CIMG4177.jpg

あ、やっと寝れたかな?

CIMG4178.jpg

こちらは家族でかまくら作り。これからすっごいのが出来上がりますよ~!

CIMG4179.jpg

CIMG4180.jpg
CIMG4181.jpg

頂上にて~。この日パパと何度滑っただろうね~?
良かったね~☆

CIMG4191.jpg

子どもは、いや大人も、つまりみんなかまくらが好き。
赤いウェアの男の子は、なんとこのかまくらで真剣に眠ろうと頑張り中です。
頑張らないと眠れないのでガンバッテます!

CIMG4184.jpg
CIMG4186.jpg
CIMG4185.jpg
CIMG4187.jpg
C<br /><br />IMG4188.jpg
CIMG4189.jpg

パパと一緒に作った手作りコロッケ!!
すごいねー。お料理上手なパパと、お料理上手なちっちゃママです。

CIMG4190.jpg

ちーちゃん、上手に滑ってね~
CIMG4204.jpg


さあ、ここからはみんなガンガンそり滑りいきまっせ~!!
みんないい笑顔です。

CIMG4192.jpg

CIMG4193.jpg
CIMG4195.jpg
CIMG4196.jpg
CIMG4198.jpg
CIMG4199.jpg
CIMG4200.jpg
CIMG4209.jpg
CIMG4210.jpg
CIMG4214.jpg

一人でいっちゃう??!!
CIMG4208.jpg

CIMG4220.jpg
CIMG4221.jpg
CIMG4219.jpg
CIMG4218.jpg
CIMG4222.jpg
CIMG4216.jpg
CIMG4206.jpg
CIMG4207.jpg

ちーちゃん、何をしようとしてるんでしょう??
CIMG4211.jpg

そのままいかれるんですか・・・。
このあとちーちゃんはこのポーズのまま下までいきました。みんなウケました。
CIMG4212.jpg

そしてかまくら。素晴らしい。

CIMG4223.jpg

終わりの会で絵本を読むちーちゃん。

CIMG4224.jpg

いつの時代も絵本は真剣。

CIMG4227.jpg
CIMG4229.jpg
CIMG4228.jpg

終わりの会で絵本を二冊読んで、今日はおしまいになりました。
今日はみんないっぱい登って滑りましたよ~。
きっとみんな夜は熟睡のことでしょう。
楽しかったね~。

さて次のおさんぽ会は・・・

2月23日(日)空山ポニー牧場でポニー乗馬と、雪遊びです!そりを持ってきて大丈夫ですよー。
またいっぱい遊びましょう。
お申し込みはメールでお願いします。

お知らせ2
2月11日(祝・火)『鳥取・森のようちえん・風りんりん&親子組』入園説明会があります。
13:00~豊実地区公民館にて。
お気軽にご参加ください。メールにてご一報いただけると嬉しいです。

お知らせ3
2月10日の朝日新聞に『風りんりん』を取材していただいた記事が掲載されます。
ぜひご覧ください。


ではまた~!!














2014 2/9のおさんぽ会のお知らせ

2014.02.05.21:39

2/9のおさんぽ会のお知らせです

雪がまた降ってきましたねーということで、今回は!!!



●日にち:2月9日(日)

●場所:安蔵スキー場でそり遊び!!(スキーをしたい方はやっていただいても大丈
夫です。ご持参、レンタルなどは各個人でお願いできればと思います。)


風りんりんもお世話になっている安蔵の悠遊の森のオーナーであり、
明治郵便局の局長さんでもある古田さんが『保護者さんでスキーがしたい、
上手くなりたいという方がいらしたら、お教えしましょうか?

一応SAJ(全日本スキー連盟)は持っているので。』というメールをくださいました!
もし当日スキーをされたい方がいらっしゃいましたら、スタッフや他の保護者さん交
代でお子さんを見たりもできますので、ぜひどうぞ!

安蔵はスキーレンタルもありますので(有料)道具のない方でもできると思いますよ
~!お子さんがスキーをされるのでも大丈夫です!もし事前に『スキーやりたい!』
と決まってる方がいらしたらご連絡ください。当日でも大丈夫です~。


●時間:10:00~14:00ころ

●集合場所:安蔵の木土愛楽園(安蔵に向かう途中、左側にあるログハウスのお洒落
なウッディキッチン、レストランです。)

*わからない方は、少し前に豊実公民館に集合して一緒に行きましょう。

●持ち物:リュック、お弁当(おにぎりなど簡単なものでいいです。)、水筒、敷

物、着替え一式、タオル、雨具(天候によりかっぱなど)、ビニール袋、*ハチなど

が寄ってくるので、甘いおやつやジュースなどはお控えください。そりなど遊びたい
もの。

●参加費:子ども100円/大人200円(万が一のケガに対応するため、傷害保険に加入

します。)

●温かいお味噌汁を作ってもっていこうと思います。乳児以外のお味噌汁を食するこ
とができる方、お一人につき材料費50~100円ほどいただきます。

●服装:帽子、長そで。長ズボン、長靴、大分寒くなってきました。防寒着でめっ

ちゃあったかい恰好で!(ホッカイロを背中に貼っても◎)



***今回の特別なお知らせ***

① 今回はそり遊び、雪遊びが中心となるので、スキーウェア、スキー用手袋など
でいらしてください。

② そりをお持ちの方はご持参ください。無料レンタルもあります。

③ お願いなのですが、保温ができる大きいお鍋(たとえばサーモスのシャトル
シェフなど)お持ちの方がいらっしゃいましたらお借りしたいのですが。一つはある
のですが、人数的にもう一つあったらいいかなと。お借りできるようであれば、ご連
絡くださいませ。

④ 安蔵スキー場はストーブのある室内があるので、幼児をお連れの方はそこでま
めに暖をとっていただけると思います。でも暖かい恰好は必需ですよ~。



当日は気をつけていらしてくださいね。





鳥取・森のようちえん・風りんりん

徳本敦子

HP:http://furinrin.com/

メール:atsuko0913atsuko@gmail.com

テル:090-5588-6857

  070-5309-0913

2/4『風りんりん』が日本海新聞に掲載されました!

2014.02.04.10:09

本日、日本海新聞の20面に『風りんりん』の取材記事が掲載されました!!
『風りんりん』が単体で、それも写真入りで載るのは初めてです。
とても大きく載せていただいています。

子供たちにとって、親にとっていいようちえんを作っていきます!

CIMG4132.jpg

CIMG4131.jpg

文章読みにくくてごめんなさい。
またけいちゃんが記事をスキャンして見やすくアップしてくれるのではないかと(笑)


日本海新聞の渡辺さん、素晴らしい文章、ありがとうございました。




カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
