毎日新聞に!!

2014.04.23.21:02

先日 取材していただいた風りんりんの記事が

今週 金曜日 25日の紙面に載せていただけることになりました!!

私もどんな記事になるか楽しみにしているところです。

ぜひコンビにで立ち読みでも(笑)いいので読んでください。


                                            ふきのとう。 ひよこ

24時間ON AIR中!!

2014.03.20.05:47

先日、徳本山で日本海ケーブルテレビさんに取材していただいた模様が、昨夜19:00過ぎから日本海ケーブルテレビでON AIRされています!!
24時間は放送されるということなので、今夜19:00までは観れると思います。
あっちゃんとしては大分恥ずかしいですが(笑)森のようちえんの魅力、風りんりんが目指したいことなどを頑張って話しました。ぜひご覧ください。

ビッグ ニュース!!

2014.03.13.12:26




ビッグニュースです!!

な・・なんと!!ついに!ついに!テレビ放送決定なんです!!

3月19日 19時すぎ 日本海ケーブルテレビ(NCN)で代表徳本が徳本山で森のようちえんについて しゃべっています!!!


すごいですねぇ ついにテレビに出ますよ~と興奮気味のけいちゃんです(笑)

代表あっちゃんも 緊張しながら どんな事を話してくれるのか楽しみですねぇ
(笑)

風りんりんは、これからも子供たちにとって、親にとっていいようちえんを作っていきます!

代表あっちゃんも 一生懸命伝えてくれていると思います☆

これからも 風りんりんをどうぞよろしくお願いします☆

日曜日はなんとか晴れそうですね~ おさんぽ会のスペシャルクッキング楽しみ
です☆

3月1日入園説明会の告知

2014.03.01.09:06

26年4月から開園する『鳥取・森のようちえん・風りんりん』の今年度最後の入園説明会を行います。

ようちえん(週5日、週3日、週1日の預かり保育)親子組み(毎週水曜日 親子で参加して在園児と一緒におさんぽします。)の説明を行います。


●3月1日 14時~

●場所は豊実公民館(鳥取市野坂950)


お気軽にお越しくださいませ。


場所がわかりにくい方はこちらをご覧ください


豊実公民館の地図

2月23日(日)おさんぽ会at空山ポニー体験!

2014.02.14.14:56

2月23日(日)おさんぽ会at空山ポニー体験!

さて今回のおさんぽ会は、2014冬のスペシャルイベント!として、
『空山ポニー牧場でポニー体験をしちゃおう!』です。
空山ハーモニーカレッジからのメッセージです。『空山ポニー牧場にはかわいくて、パワフルで、いたずら大好きの7頭の馬がいます。普段、体験することのできない乗馬や世話を通して、 子ども達に五感をフルに使う「ホンモノ」体験を積んでほしいです。勘や思いやりを育むことを支援していきます。』

ポニー体験とは、『引き馬乗馬、馬小屋掃除・ブラシがけ等の馬の世話プログラム、餌やり』のことです。
子どもはポニーさんが自分の手から餌を食べてくれることがとても嬉しくて夢中で餌やりをします。
ポニーさんに触ったりたくさんお話したり、馬小屋掃除もおしえてもらいながら楽しそうです。

今回はいつものおさんぽ会とは違ったお知らせがいくつかありますので、最後までご覧ください。
●日にち:2月23日(日) 
●場所:ハーモニィカレッジ 空山ポニー牧場(鳥取市越路752-1)
●集合時間:9:40(~14:00ころまで)
●持ち物:お弁当(お味噌汁があるので、おにぎりなど簡単なものでいいです。)、水筒、敷物、着替え一式、タオル、雨具(天候によりかっぱなど)、ビニール袋、*ハチなどが寄ってくるので、甘いおやつやジュースなどはお控えください。
●服装:帽子、長そで。長ズボン、長靴。防寒着でめっちゃあったかい恰好で!(ホッカイロを背中に貼っても◎)

***今回の特別なお知らせ***
① ポニー体験代としてハーモニーカレッジさんにお支払いする費用がかかりますので、いつもより参加費がかかります。ご了承ください。
傷害保険代(大人200円、子供100円)、材料代(一人100円)、ポニー体験代(大人700円、子供1200円)、以上を併せて大人1000円、子供1400円になります。
② ポニーさんに餌としてあげる草は牧場にもありますが、人参をご持参いただければそれもあげられます。
③ お味噌汁を炊き出しか持参していきますので、マイお椀、マイお箸をご持参ください。(お味噌汁を食せない乳児さんは材料費100円はいただきません。)
④ 雪があれば斜面で雪遊びができますので、ソリなどお持ちの方はご持参ください。
⑤ 焚き火で暖はとれるようにしますが、くれぐれも暖かい恰好で。
⑥ お申し込みは、①参加される方全員のお名前、②年齢、③当日連絡できる携帯番号、をメールでお送りください。19日(水)を締切日とさせていただきます。(それまでに定員に達した場足は締め切らせていただく場合もございます。申し込みはお早目にお願いします。)
⑦ 今回はかかる費用がいろいろあるため、できましたらご家庭で計算していただき、丁度の金額をご持参いただけると受付の時間が短縮できるかと思います。ご協力のほどよろしくお願いします。
お申し込み、お待ちしています。

風りんりん、徳本敦子
atsuko0913atsuko@gmail.com(携帯&パソ両方に届きます。)
090-5588-6857
河上啓子(かわかみけいこ)
090-4570-8583
sora-saku-hana1023@docomo.ne.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

風りんりん

Author:風りんりん
森のようちえん 風りんりん

鳥取県鳥取市宮谷392-5
代表者 徳本 敦子
TEL 090-5588-6857
atsuko0913atsuko@
gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR